ゆおねろぐ

ただのメモ帳

予想

ダービー

アドマイヤムーン
フサイチジャンク
マルカシェンク
メイショウサムソン
ドリームパスポート
アドマイヤメイン


アドマイヤムーンエンドスウィープ×サンデーサイレンス。ミスプロ系はクラシックの激戦を勝ちきれるだけの底力に欠けるが、エンドスウィープスイープトウショウオークス2着があるように勝ち負けになる。ダービー向きの中段から切れる足も使える。不安点は母父サンデーで距離に不安が残ること。


フサイチジャンクはサンデー×ミスプロ系Bellotto。しかしミスプロの底力のなさをあまり感じない。逆に仕掛けに対する反応の鈍さとゴール前での競り合いに見せる根性は母系に入るニジンスキーの影響を強く受けていると思わせる。どちらかというとステイヤー色が強く、その分差し損ねの危険がある。


マルカシェンクはサンデー×ミスプロ系Zafonic京都新聞杯ではその末脚に衰えがないことを示した。父サンデーも脚質もダービー向き。ただ、血統的にはマイル〜中距離ベストで2400は少し長く感じる。また、休養明けで極限の脚を使ったのも不安材料。


メイショウサムソンはオペラハウス×ダンシングブレーヴ。先行〜好位で競馬をする姿からは母父の影響が薄いと感じる。切れる脚がなく、脚質もダービー向きではない。早目に先頭にたってもより切れる馬に差される可能性が高い。ペースが速くなる、馬場が渋るなど上がりがかかる展開になれば押し切る可能性はある。


ドリームパスポートフジキセキ×トニービン。母父トニービン皐月賞に合わない不器用なタイプで、それでいて皐月賞2着は大きい。皐月賞で2着したということはフジキセキが強く出ているタイプか。父からは距離に不安を残すが母系からは距離延長は歓迎の雰囲気がある。父が強く出ている分ダービー向きの底力には欠ける。


アドマイヤメインはサンデー×ミスプロ系ヘクタープロテクター。青葉賞圧勝も血統から2400はやや長く、絡まれると弱い。相手強化され、早めに潰しに来られたら弱さを露呈しそう。ジョッキーもマイナス。