ゆおねろぐ

ただのメモ帳

コンプリート

スターコイン、全マップ攻略完了!
結局攻略サイトを頼ったのはスターコイン10箇所弱と隠しゴール2個くらいかな?


終わってみての感想
・マメマリオの必要な箇所が多いのに入手手段が限られる。
・コウラマリオの入手手段が限られる上、攻略上必要とされる箇所が少ない。
・巨大キノコがストックできる。ボス攻略に凶悪すぎ。
・クリアするまでセーブが不自由。
この点が残念。


・空を飛べなくなったことで、飛ぶだけでクリアできるということがなくなった。
・操作が簡単で多彩なアクションが可能。そのわりによく死ぬw
・残機が増やしやすく、なかなかゲームオーバーにならない。
・隠しゴールやスターコインが見つけにくいが、探せば分かるようになっている。
こういった部分で難易度調節がなされ、初心者も上級者も楽しめるつくりになっていると思う。