ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ファンミス

11月中には結局引けなかったので、予定通り?自家種再生産。要求されるレベルは、
1.牡馬である(当たり前)
2.芦毛以外である(青毛生産のため)
3.気性Aである(クロス配合用のため)
4.根性・体質・実績B以上である
5.下限1000である
6.上限1800以下である
7.普通or晩成である(育成、チェック効率のため)
最初の1,2は誕生時点で切れる。3は2歳コメでは分からない部分があるので当歳おとなしい+1歳雰囲気コメで切る。5でSPコメなしは切れる。6,7は優先事項が低い部分なので無理には狙わない。4は2歳コメだけでは判断しきれないので実際に種牡馬入りさせる必要がある。気性・根性B↑は1歳コメで判断できるが…
実際に生産。まず2で半分程度が切られる。さらに1でその半分に。ナスルーラがあるので当歳やんちゃも多い。ファンタが気性Aでよかった…1歳コメで気性クリアして2歳コメ見るとSPコメなし…まともな自家種引けるまで相当かかりそう…orz