ゆおねろぐ

ただのメモ帳

黒いヘドロ狙いで大湿原に。ゲット率低いのに所持率5%とか死ぬ…

対戦

久しぶりに昼に時間が取れたので、Wi−Fi対戦を何戦か。勝ったり負けたりだけど、色々と試してみた。


先発フーディン@タスキでチャージビーム
なぜか特攻が全然上がらない。ほんとに7割あるのかって感じ。2ターン連続で上がらないってのが2回もあって、未だにこのフーディンが狙い通りに動けたことはない。素早さはあるので全く役に立たないってことはないが。もう少し使ってみたい。


先発プテラ@タスキでステルスロック
なぜかコイツを使うと相手が高速スピンを持ってる罠。エアームドのまきびしとセットで使っても、スピンで弾き飛ばされて終了。


バトンじゃないグライオン
2匹育てておいたグライオンのもう1匹の方。攻撃固体値が少し低かった記憶があるが、それでも地震でそれなりのダメージが通り、とんぼ返りも使えるので使い勝手良好。バトン型の方は技スペースの関係で地震を入れなかったが、地震がないとメタグロスが流せないのが辛い。


メタグロス@ハチマキ
受けられにくいハチマキの方が使い勝手がいい感じ。1.2倍アイテムではヤドランエアームドを雷パンチで2発にできないのが辛い。


ギャラドス@スカーフ
後出しのしやすさと舞うタイミングの難しさから考えたパターン。竜舞型がスタンダードな分読まれにくく、ボーマンダゴウカザルに対して有効。ステルスロックが辛い…