ゆおねろぐ

ただのメモ帳

前の呉の結果からは差しがよさそうだけど、試走すると差しアサルトはほぼ確実に止まる。ということでハイウインドを登録。ハンデ未完成&上位騎手&追込みなので、育成データ残してあれば育成しなおしたいところだけど、それもかなわぬ望みorz

生産

ファンタ×ミスイン自家の28−4と25−10を気分でやり分けていこうかと。
今回は25−10を久しぶりにやってみた。3耐え切りしてみたが1頭も通過せず。ってか生産数10頭程度じゃ通過するはずもなく。こっちの配合は80が限界なので上位を狙うなら3耐えは欲しいところ。まぁ実績C&10〜12で果たしてDS版発売までに3耐え切り通過する馬が現れるか甚だ疑わしい。
こっちの自家種は晩成根性体質Aのアウトブリードでサブは理想的だが、28−4根性体質B+ニジンスキークロスと比べても根性コメ率に体感差はほとんどない。体質は以前やってた分を合わせて考えても結構差が出てる感じ。虚弱は出た記憶がないし丈夫コメも多い。
暇があったら28−4のフサペガをクラフティに変えた27−6なんてのもやってみたいのだが、やるかどうか。28−4用牝馬は1歳セリパスで調べたところ1耐えなし。セリパスなので不確実だが、SPが繁殖限界級のギリギリ13000万といったところか。このレベルの牝馬からでもストラーダは生まれてるので、27−6も13000万に乗っていれば問題なしとも考えられる。父ニホンピロウイナーでギリギリ13000万だったら、既存繁殖から組み立てても早ければ数時間で到達できるので、25−10があまりにも無理そうならやるかもしれない。
どちらにしても、DS版まではファンミス使った配合で勝負することになると思う。