ゆおねろぐ

ただのメモ帳

フワンテは目当てのレベルを引くのに相当難航しそう。
ということで、別のポケモンで格闘(特にヘラクロス)対策を用意したい。
とりあえず考えたのは…

ニドクイン

特性:どくのトゲorとうそうしん(どちらでも可)
性格:わんぱくorずぶとい
努力値:HP防御252振りorHP252素早さ特防調整残り防御
(HP252+防御補正だけで意地っ張りこだわりヘラクロスインファイトをほぼ2発耐え)
(HP252振り+特防補正なし188振りで無補正252振りゴウカザルの大文字2発耐え)
(ヘドロ持ちでHP252特防132振りで無補正252振りゴウカザルの大文字2発耐え?)
持ち物:くろいヘドロ
技:(DS孵化Ver.)攻撃技/カウンター/ちょうはつ/どくびし
  (Em孵化Ver.)ちきゅうなげ/カウンター/ちょうはつ/ステルスロック


地震、冷凍パンチのない格闘への受けは強い。ただし潰し手段をカウンターに頼ることになる。
DS孵化Ver.の攻撃技は腕白なら地震、図太いなら波乗りか火炎放射?
火力がないので地球投げがあるとよさそうだが、地球投げとどくびしが両立不可能なのが残念。
Em孵化Ver.はEmにニドランを輸送し、カウンター遺伝用♂の用意と地球投げ用のBPを稼ぐ手間もある。


…って結局時間かかりそうじゃんorz