ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ニドクイン

結局素早さ調整せずHPと防御に振ることに。
それでもグロスのコメットパンチ+地震を耐え切れないから後出しは厳しい。


技は挑発/カウンター/どくびしは決定であと一つをどうするか。
暫定でタイプ一致の大地の力。相手関係を考えて火炎放射か波乗りも視野に。
そこのところは実際に使ってみてどんな相手と対峙しやすいか考える必要がある。


問題はどこで使うか。
役割が被らないバクーダ、ルンパッパは外せない。
ギャラドスかガルーラを外すとパーティの決定力と機動力が大幅に落ちる。
併用してるトリトドンドータクンを外すとメタグロスが受けられなくなる。
ジバコイルを外すとクレセリアを突破できなくなる。


悩みどころ。

バトレボ

ニコニコ動画に30戦目をうp。

以下感想(という名の自分への戒め)
見返してみると行動に無駄とリスクが多い。


ガルーラの不意打ちと空元気のタイミング
ドータクンのどくどく


わざわざリスクの大きい行動をとる場面じゃない。
一手の無駄が命取りとなることを心に留めるべし(ぉ