ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ポケトレチャレンジ(イーブイ

31連鎖で終了orz
あと9連鎖が途方もなく遠く感じる…

対戦動画

昨日の対戦から動画うp40本目↓

以下感想(ネタバレあり)
1ターン目の挑発。ステロ読みだけど疑問手。仮に成功していてもリターンが小さい。ステロ撒くか攻撃したほうが良かった気がする。
2ターン目の交換。1手遅れた感は否めない。完全に後手に回る。
そしてやはりユキノオーが出てくる。まぁこちらのメンツ的に砂パよりあられパを選ぶよなぁ。
プテラ捨て。残しておいてもしょうがないのでユキノオーの型を見るのに使用。
ガラガラでユキノオーを抜けると踏んだが抜かれた。吹雪だったら完全に詰んでた。
マンムーに対してシャワーズ。礫じゃなかったのでこだわってるかもと思ったが、次に地震が来たのでタスキだと推測。この時点でがむしゃらが頭にあれば冷凍ビームを撃っていたのだが、完全に失念。
グレイシアに対する炎のパンチは完全に悪手。ガラガラが先手取れる=グレイシアが素早さに振ってないというところまで考えておいて、HP振りグレイシアが炎のパンチでは倒せないことが抜け落ちてる。
後で計算したところ、攻撃特化ガラガラのエッジでも乱数なので、ウチの攻撃無振りガラガラならエッジで急所に賭けるしかなかった。