ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

ランダムシングル。鋼パとか色が地味なパとかで3時間ほど。勝率3〜4割orz


グレイシアは非常に使いにくい。出番が1回しかなく、受けで出てそのまま倒された(ぉ
フォレトスは完全にどくびし撒いて爆発する係になってた(ぉ


鋼パ
メタグロス/エンペルト/色フォレトス/ルカリオ/ドータクン/ジバコイル
エンペルト努力値を振り直したので、炎タイプにフルボッコにされにくくなった。
それでも物理ウインディとかゴウカザルとかねっぷうサンダーがいると非常に厳しい。


色が地味なパ
リザードン/ガルーラ/ライチュウ/トリトドン/色フォレトス/ガラガラorヨルノズク
リザードンがはらだいこできなかったり、ガラガラがトリックされたりで全然勝てず。


動画に出番がなかったポケモン
(配布ボーマンダ/色グレイシア/色フォレトス/ドンカラス/ドンファン/ネンドール
ボーマンダが孤軍奮闘。それでもりゅうせいぐんとげきりんのクセが強くて使いにくい。
全体的に遅く、火力も耐久も微妙で押される展開が多かった。


録画もかなりしたが、画的に面白いものはあまりなかった。
負けが込んだから主観が入り過ぎなのかもしれないが…
主観的にも客観的にもよい画はなかなか録れない。

対戦動画

今日の対戦の中から1本。

フォレトスの出番は次回予定。
以下感想
色が地味なパでの1戦。
ミロカロスにガルーラが倒れるまで粘られてたらその時点で詰んでた気がするw
ミロカロス突破の手段を用意してなかった時点で構築的にかなり問題アリ。
エアスラッシュの急所が痛かった。あれがなかったら単発のげきりんなら耐えられたはず。
どっちにしろれいとうビーム1発ではまず倒せないけど、撃てたら氷や急所の可能性がある。
そしてげきりんは成功しないと強制行動にならないことを知った。