ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

バトレボ

ランダムシングル10戦して7勝3敗。
全体的に読みが好調。ここまで対戦数を重ねてきたおかげで洞察力がついてきた。

対戦動画

ついにというかなんというか、ニコニコ動画のプレミアム登録をしてみました。
90日間のチケット会員なので、3ヶ月で残り容量6GB使い切る勢いで(ぉ


51本目。先日コメントを頂いた@ギリさんとの対戦。
前のコメントがネタバレになってますが^^;
投稿者コメントによる解説は、できる限り対戦時点での心境を反映させてます(いつもですが)

動画を自分で見返してみての感想など(ネタバレあり)
コメントに対して
自分が上げる動画は構成的なネタの要素は基本的にありません。
実況や考察などもなく、画質もいいとは言い難いです。
それでも面白かったと言ってもらえると本当に励みになります。
これからも内容的に面白いと言ってもらえるような動画を上げられるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします。


対戦内容に対して
相手の行動自体はだいたい想定できた。
ただ、想定はできても実際に対応できるかというと別問題で(ぉ
想定はできても対応行動のリスクが大きいとなかなか踏み切れない。
全体的に素直に動きすぎたかなと思う。


動画を見返してみての反省。
エンペルトがあられダメージで倒れたターンはルカリオに替えるべきだった。
対戦時点ではヤドランを居座らせたくなくて草結びを選んだ。
でも、後で見直してみるとあそこでルカリオに替えていれば怯みなしでも勝てたように思う。
ヤドランがユキノオーに交換することは想定できていたのに。


こういうことに対戦中に気付けると勝率ももっと上がるのだろう(ぉ