ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ともかく原因も判ったし回線も安定したのでバトレボと対戦動画投稿も復活します。
SSでの環境が安定しバトレボの対応版が出るまでは今までのデータで動画投稿をする予定。
近々やると言いながらできなかったUstreamによる配信はやりたいですね。

バトレボ

確かファミ通ポケモンに関するインタビューで「Wii向けのも作ってる」とか。
バトレボの続編(HG/SS対応版)」と言ってないので、冒険要素とかがあるものと推測。
ポケモン牧場も近々HG/SS対応版にアップグレードされるでしょう。

SSストーリー

トレーナーは基本的に全滅させながら殿堂入り。オーダイル1体で楽勝。
ほぼ先制の一撃で撃破できる状態。たきのぼりが手に入ってさらに盤石。
一応プラスパワーとスペシャルアップも買って挑んだがほぼ必要なし。
なみのりを残して二刀流状態にしておいた方が何かと便利だった。
そして野生の色違いktkr!

ボールを全く買ってなく、削れるポケモンもいなかったので、
道中で拾ったハイパーボールをいきなり投げてゲット。


以下自分用メモ(殿堂入りまで)何かの役に立てば。
・タウンマップで各地域のメモができる。てか殿堂入りするまで気づいてなかった(ぉ


・りゅうせいぐん、御三家技、技忘れ、思い出し(ハートのうろこ必要)はフスベに集合。
 せいめいはんだんしはコガネ。


・うずまきじまのルギアとは戦わないとダメみたい。
(出現してから話さずに帰っても話が進行しない)
倒してみたり逃げてみたりしたけど、どっちも全てが終わってから来ればまた遭える感じ。
ということで逃げました(ぇ おそらくHGのホウオウも同じ。


・貯金してると一定額たまるごとに何か買って来る?
多分ランダムで半減木の実と固定で装備アイテム。買ってくる木の実は1回で5個ずつ。
(装備アイテムは今のところシルクのスカーフ、こだわりスカーフ、
ちからのハチマキ、きあいのタスキの順)


バトルフロンティアのタワーにジャッジがいる(行けるようになるのは殿堂入り後?)
 形状はPtとほぼ同じ。貰えるものはとんぼがえりの技マシンが追加(40BP)


・フロンティア入り口に教え技の人。BPと交換でPtでの教え技と新しいものがいくつか。
 新しいものはむしくいは確認。他は攻略サイト見た方が早いでしょう(ぉ


ライコウエンテイの徘徊はストーリー上必須。エンテイとはすでに遭遇済み。


しんそくミニリュウが殿堂入りしてももらえないと思ったらイブキに話してなかった。
イブキから技マシンをもらうのがおそらくしんそくミニリュウゲットのフラグ。
しんそくミニリュウの遺伝技にあるらしく、遺伝元が他に見当たらない。
→ここで♂をもらっておかないと遺伝手段がなくなる?もしくは♂固定?まだ未確認。


・コガネひゃっかってんのクジは曜日で固定。一等は一日に何回も引ける。
土曜はぎんいろのかぜの技マシン、何かのボール(失念)、木の実。
日曜はドラゴンクローの技マシン、ゴージャスボール、木の実。
月曜はシャドークローの技マシン、ネストボール、木の実。
火曜はラスターカノンの技マシン、リピートボール、木の実。


・カントーとジョウトの往来はチャンピオンロードそらをとぶで経由すれば乗り物不要。


・先頭のポケモンが拾ってくるのはアクセサリー?