ゆおねろぐ

ただのメモ帳

SSストーリー:カントー編

ラジオ拡張してカビゴンをラブラブボールでゲット!
ジョウトとカントーではやっぱり戦闘曲が変わるのね。
カントー全ジム制覇!


自分用メモその2。何かの役に立てば。整理して別ページを一時作っておこう。
・ヤマブキジムは全部横移動してればいずれジムリーダーにたどりつく(ぉ


・GBブリッジの先の元マサキの家にはポケモンを見せてくれというじいさんが。
 (以前は進化用の石がもらえたような?要確認)


・せいめいはんだんしがシオンにもいる(ジョウトのコガネにも)


・タマムシマンション3階でカントーのバッジを全部集めたら、
 GBプレイヤーがもらえる。使うとBGMがレトロなGBチックに!


・「むかしのファンのひとたちは おもいでの ゲームを いじってほしくない 
  だろうし かといって おなじことを くりかえしても しかたないだろ?
 なつかしくて あたらしい! そういうものを つくりたいんだ」byしゃちょう
 …サガ2に言ってあげて下さいw


・タマムシデパートにマキシが!DS御三家のおめんをくれた。


・しょくどうにスモモが!いるだけ…?


・タマムシデパートの技マシン
 「やつあたり」「おんがえし」1000円
 「いばる」「ゆうわく」「ちょうはつ」「いちゃもん」1500円
 「しんぴのまもり」「あなをほる」「ステルスロック」2000円
 「しおみず」「ゆきなだれ」「あくのはどう」3000円


・タマムシゲームコーナーの景品引き換え所にめざパのタイプ判定人。


・タマムシゲームコーナーの景品
 「こらえる」2000枚
 「かげぶんしん」4000枚
 「めざめるパワー」6000枚
 「サイコキネシス」「ジャイロボール」10000枚
 「ギガインパクト」15000枚
 「シルクのスカーフ」「こうかくレンズ」「フォーカスレンズ」「メトロノーム」1000枚
 「バリヤード」3333枚
 「イーブイ」6666枚
 「ポリゴン」9999枚 


・タンバで預かったツボツボ(ネッシー)はなつかせると正式にもらえる(ジョウト


・がんばリボンはフスベ(ジョウト


・タマムシから西に出た小屋になんかいいことばおやじ。


・サイクリングロードを逆走しても遅くならない(十字キー押さないと下に走っていく)


セキチクシティにパルパーク。


セキチクシティにかけらときのみを交換してくれる人。ジョウトにもいた気がする(失念)


・使ってくるトレーナーによって特性が違うポケモンがいる。


セキチクから東側に出た先にラッキーを連れて来いという人。


・リニアパスをもらうイベントの途中でダイゴにラティオスが徘徊してることを伝えられる。
 HGだとラティアスになると思われる。
 そらをとぶ経由技を使えばリニアは不要な気がするのでリセットしてスルー(ぉ
 ライコウエンテイジョウト側、ラティオスorラティアスはカントー側のみを移動。


トキワシティにトレーナーハウス。ポケウォーカーで通信した相手とも戦えるとのこと。
 1日1回のみ。Lv50以上のポケモンはLv50に。勝てばBPがもらえる。負けたけど。
 ここで戦ったポケモンは図鑑に載らない模様。


・ふたごじま最深部にフリーザー(Lv50)がいる。
 サンダーはロッククライムの技マシンをもらった後でカントーはつでんしょに行くといる。
 ファイヤーはどこに? 


・ニビシティでにじいろのはねがもらえた。HGならぎんいろのはねになると思われる。
 確か旧作ではLv70になってたと思うがどうか?


・ニビはくぶつかんで化石の復元ができる。
 化石はアルフのいせきでいわくだきすると手に入るらしい。


・ニビシティを東に出たところに隕石が。デオキシスのFC用と思われる。


・カントー8ジム制覇するとオーキドからロッククライムのひでんマシンがもらえる。


Ptからの素朴な疑問
テンガンざんで進化するポケモンはどうやって進化するのか?
・ぼんぐりから作ったボールで捕まえたポケモンは他のDSやバトレボでどう表示されるか?
・FCロトムはどうFCさせるのか?
・ポケトレはあるのか?
・ハートのうろこはどこで手に入れる?orラブカスはどこで釣れる?