ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ

久しぶりにやってみたが惨憺たる状況。1つ勝ったが後は全敗。


混乱後の行動機会4回で全て自滅してカイリキーに3タテされたり、
ディアパルギラに力押しされたり、
スイクンのめいそう→ねむるを止められなかったり、
ギャラドスに竜舞読みでギャラドス出したらエッジ外したうえ2ターンとも先制されたり、
いつもの如くカビゴンをどうにもできなかったり、


分かってはいるけど現状のメンバーでは対応できない。
読みとか立ち回り云々ではなく構築上の問題。


HG/SS発売による伝説の大安売りと、すでに進んでいるらしき乱数解析。
今のままでは同じような展開で同じような負け方を繰り返すだけ。
少なくともスイクンとカビゴンが同時に来たら今のパーティでは多分永遠に勝てない。
(というかスイクンとカビゴンがいれば自分のパーティには9割勝てると思う)


負けない構築を作ることは不可能だが、今より勝てる構築を作ることは可能だ。
壁を取っ払えばいい。
でもそれは自分の目指すものと対極にある。


今後どうすっかなぁ…
でもPt発売後も同じようなことを思った気がする。燃え尽き症候群?