ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

SSで親として使うために、Emで使いそうな性格で1V以上のを目標にメタモン乱獲。
Ptで使ってたのもいるけど、まだそっちはそっちで残しておきたい。


しんちょう/防御V
ずぶとい/特防V
ようき/攻撃V
おくびょう/HPV
おだやか/特防V
れいせい/HPV、防御&特防28or29
むじゃき/攻撃、特攻、特防V


野生でまさかの3V、性格もOK。特防じゃなくて素早さならもっとおいしかったがw
後は素早さVといじっぱり、わんぱく、ひかえめくらいが欲しいところ。


伝説はずっと育ててこなかったけど、今後自分が育てるとしたらどうするか考えてみる。
(タワールールベース、同時催眠1体制限前提)

アグノム

・物理型/特殊型ともに最速必須。持ち物はきあいのタスキかいのちのたま。
・だいばくはつ必須。
・炎技必須。鋼対策というよりハッサムの後出し→おいうちで潰されなくなる。
・特攻V252振り珠持ちでHP252振りメタグロス確定1発のだいもんじか。
ここを目安にグロスが耐久調整してくる可能性があるので、ハッサム意識で命中重視も。
その場合、他のメンバーでグロスに対応できる手段が欲しい。FCロトムとかサンダー?
耐久がないので単発の火力は落としたくないが、外れのリスクも大きいので悩みどころ。
・攻撃補正なし無振りV+いのちのたまれいとうパンチで耐久無振りガブリアス確定1発。
特殊メインでも入れる価値がないとは言えない。ただ、ドラゴンピンポイント感は強い。
めざパ氷粘るならそっちの方がいいか(ぉ
・ようきガブリアスげきりんが乱数。氷技入れるなら確定耐え調整の価値はありそう。
・氷技を入れない場合、C252振り+珠でスターミーが倒せる10まんボルトが安定か。
メガネスターミーのハイドロポンプを耐えるのには無理がある。


A(妥協しない)
特性:ふゆう
性格:むじゃき
持ち物:いのちのたま
努力値:S252、Bようきガブリのげきりん耐え、残りC
技:サイコキネシス/だいもんじorかえんほうしゃ/めざめるパワー氷/だいばくはつ


B(妥協する)
特性:ふゆう
性格:むじゃき
持ち物:いのちのたま
努力値:S252、Bようきガブリのげきりん耐え、A耐久無振りガブリ確定1調整、残りC
技:サイコキネシス/だいもんじorかえんほうしゃ/れいとうパンチ/だいばくはつ


C(氷技入れない)
特性:ふゆう
性格:むじゃき
持ち物:いのちのたま
努力値:S252、C252、残りは適当に無駄にならないところへ(ぉ
技:サイコキネシス/だいもんじ/10まんボルト/だいばくはつ


現状で考えつくのはこのレベル。

サンダー

・ずぶとい防御特化10まん/どくどく/みがわり/はねやすめとかは自分では絶対やらない。
みがわりサンダースやらハガネールやらねむるランターンで詰む。
みがわりサンダースに手も足も出ないのはマズイ(他はともかく)
素早さも振っておかないと最速無限トドに嵌められる。


・素早さは耐久重視でも最低129は必要。みがわりを入れるならもっと。
・数値的にはひかえめが一番効率が良いが、最悪補正のかからない性格でも(ぁ
・はねやすめがあるので、みがわりを入れるにしても持ち物はラムにしたい。
・10まんボルト/ねっぷう/はねやすめは確定。残りはみがわりかめざパ草。
・特攻は無補正無振りでもHP252メタグロスをねっぷうで確定2発。


特性:プレッシャー
性格:ひかえめ
努力値:S調整(最低129)、H252、Cめざパ草でラグラージを2確ライン、残りBS
持ち物:ラムのみ
技:10まんボルト/ねっぷう/めざめるパワー草/はねやすめ