ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ガブリアス

DS環境初期に育てたガブリアス。07/03/18誕生。
げきりんを遺伝させてなかったし、じしんを持たせていなかった
当時は対戦経験も知識もなくて使ってもなかなか勝てなかった。
Ptに連れてきてからも、ジャッジの判定が そうとうゆうしゅう レベルだったので、
教え技にげきりんがあっても放置してたし、バトレボで使ったことも一度もない。


けどよく見たら、


181−182−110−78−105−169(ようきH6AS252振り)
ドラゴンクロー/ほのおのきば/みがわり/つるぎのまい


なんて能力だった。
ADSがVでHが25前後、Bが20前後、Cが一桁ってところか。
普通にこのまま技だけ揃えて使えないこともない。
ただ防御がちょっと低めで♀なので、二刀型を作るときに技の面倒が減るように♂が欲しい。
(相手の親はEmでこの前取ったADSがVのむじゃきメタモン
せっかくなのでASがVでHBD平均27くらいの♂を目標に孵化作業を少しずつ続けます。
まずは親要員として♂♀3Vを揃えたい。とりあえずようき♀BDSは確保。