ゆおねろぐ

ただのメモ帳

とりあえず適当に思いついた型をいくつか。この辺はみんな思いつきそうだけれども。
なやみのタネとかいかりのまえばとかマジックコートとかが教え技になって、
ますます受けという役割が厳しくなった感がある。

トドゼルガ

おくびょうS252振り、残りHB調整orH252B6振り
たべのこし/アイスボディ
いかりのまえば/しおみず/みがわり/まもる


当然あられパで使う無限トド。
いかりのまえば+あられダメージでHP半分以下まで減らしてしおみずを撃つ。
ぜったいれいど+アンコールより安定的に潰しにいける。
ぜったいれいどはともかくアンコールは思い出すのも簡単。

クロバット

ようきS252振り、残り耐久調整@くろいヘドロ
つばめがえしorついばむ/いかりのまえば/みがわり/いばるorあやしいひかり


邪悪クロバット。ヘラクロス受けで出ていば(あや)みが+いかりのまえば。
飛行技抜いてはねやすめとかさいみんじゅつでも厭らしいことこの上ない。

キュウコン

おだやかorおくびょうHBCDS調整(ぉ@いろいろ(ぇ
オーバーヒート/めざめるパワー(水/地/岩)/パワースワップ/いたみわけorおにび


炎受けで出てオバヒぶっぱ→パワスワで特攻2段階ダウン押しつけ&特攻回復。
他にもチルタリスのりゅうせいぐんとか草のリーフストームと組み合わせられる>パワスワ

ジュゴン

性格考えてない(ぉ@しめったいわorたべのこし
ぜったいれいど/たくわえる/あまごい/ねむる


うるおいボディ+ねむるで回復しつつたくわえる積んで一撃技。アンコール注意。

ライボルト

おくびょうCS252振り@こだわりメガネ
10まんボルト/オーバーヒート/めざめるパワー(草/氷)/すりかえ


説明不要。


他にもネタはあるけどとりあえずこれくらい。