ゆおねろぐ

ただのメモ帳

フカマル孵化

Pt

孵化マル(ぉ
そんなことは置いといて、すばらしいのうりょく のようき♀誕生。
でも防御/特防/素早さがVで攻撃がVじゃないorz
親用♂フカマルげきりんとじしん覚えさせてSSで孵化した方が早い気がしてきた(ぉ


問題は移動用ポケモンをどうするかだ…
移動用カイリュー(なみのり/そらをとぶ/いあいぎり/たきのぼりorうずしお)と
孵化作業員ブーバー(ロッククライム/かいりき/いわくだき/ずつき)の2体か。

SS

メディファクのガイドブックから分かる努力値稼ぎポイントメモ
ジョウト地方のみ、◎○▲は出現率、それぞれ進化前は努力値1、進化後は2)


HP:アルフのいせき水上(ウパー◎、ヌオー◎のみ)、ヤドンのいど1F水上(ヤドンのみ)
攻撃:42ばんどうろ水上(トサキント◎、アズマオウ○のみ)
防御:アルフのいせきいわくだき(イシツブテのみ)
   くらやみのほらあなキキョウ側(イシツブテ◎、ズバット◎S、ノコッチ▲H)
特攻:ウバメのもり水上(コダック◎、ゴルダック○のみ)
特防:ワカバタウン水上(メノクラゲ◎、ドククラゲ○のみ)
素早:キキョウシティ水上(ニョロモ◎、ニョロゾ○のみ)


基本的に水上は出現するポケモンの種類が少ないので特定の努力値に絞れる。
防御に関してはジョウトの範囲内ではベストなところが見つからなかった。
シェルダーパルシェンに固定できるところがあると便利なんだけど。