ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

SS孵化

なんだかんだいって、通信する余裕があったので、孵化作業員ブーバーと一緒に、
じしんとげきりんを覚えさせた♂ABSフカマルと、ようき♀BDSフカマル
SSに輸送。こっちで孵化することにしました。
(追記:マグマブースターを持たせると孵化歩数減少の特性の効果を得られるようです
(さらに追記:誤情報らしいです)
BPがまだ54しかなかったので、パワー系3つ(HAS)と交換し、残りはガブリアス
育ったらバンギガブリ☆の3体でクロツグループで稼ぐ予定。


型をほぼ決めてある親用ロトムと、国際孵化の実験用に海外産ムウマも輸送。
ポケトレ連鎖で色違いが狙えない分、国際孵化で性格固定できないかと試しましたが、
どうも不可能っぽいです。別パターンでもやってみる必要がありますが。
(海外産ムウマ+国内Em産おだやかメタモン@かわらずのいしで4匹孵化して性格遺伝ゼロ)


ジャッジの判定順が固定になってますね。Ptではランダムでした。
同一個体値が複数ある場合はH→A→B→S→C→Dの順で言われます。
複数のポケモンを見せる場合も前に見せたポケモンが言われた順番を引き継ぎます。
(ABがVのポケモンで2回聞くとAがさいこう→Bがさいこうの順で言われ、
次にHASがVのポケモンを見せるとS→H→Aの順で言われ、
そのまま最初のポケモンをもう一度見せるとB→Aの順で言われます)


ステータス画面で上昇補正能力の文字は赤っぽく、下降補正能力の文字は青っぽくなってる。


孵化作業自体はじてんしゃのスピードがPtより若干遅く感じられるのと、
そだてや〜コガネ北ゲートを上下動できる距離が短いのとでPtより少し時間がかかる印象。
タマゴが見つかると電話で教えてくれるのは孵化作業中画面を見てないことが多いので助かる。