ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

HG開始

なんだかんだ言って開始(ぉ
主人公はシリーズ初めて女を選択。名前を決めるとき何も入れずに決めるとランダムになる。
男主人公だとレポートの文字が青だけど、女主人公だと赤になるのか。違和感すげぇ(ぉ
速攻かけるならワニノコだけど、今回はヒノアラシを選択。
途中でコイキングを釣ってギャラドスにして2匹体制+秘伝要員で進めてます。
ギャラドスの竜舞無双で何とか殿堂入り。7時間29分。やっぱりワニノコが一番楽だなぁ。
さっさとサンダー厳選できるところまで進めます(ぉ


バクフーンでこれだとストーリー進行でチコリータを選ぶ気にはなれないw


秘伝マシンと店で買える技マシンの使用のみに抑えた場合、金銀時代と比べて、
バクフーンきあいだまができるようになったが、かみなりパンチがなくなり、
ギャラドスや道中の釣り人相手がきつくなった。ただかなり早い段階でだいもんじが使える。
イブキとワタルはきつすぎるので別途対策が必要。


オーダイルたきのぼりかみくだくがあり、れいとうパンチの技マシンがなくなっても
こおりのキバをしっかりレベルで覚える。スロットの景品でつるぎのまいも使えるし、
なみのりたきのぼりを両立する二刀流でも十分戦える。
1極集中なら間違いなく一番楽。秘伝技2種類が戦闘に直結するのが非常に助かる。


メガニウムは技マシン使わないとろくな攻撃技を覚えないのは相変わらず。
ソーラービームの技マシンが早くに買えるが2ターン技だし、おんがえしくらいしかない。