ゆおねろぐ

ただのメモ帳

アーマルド

気になったのでものすごくざっくり計算してみた。
問題は入れる枠がないことだが(爆


…サンダー厳選とかバンギラスとかトドゼルガとかどうなったって話ですが…
※ブラッキーとヤドランの物理耐久は同じ。
いじっぱり攻撃無振りアーマルドのシザークロス→HP252振りブラッキー
・・・確定2発


いじっぱり攻撃無振りアーマルドのシザークロス→防御特化ブラッキー
・・・確定3発


いじっぱり攻撃252振りアーマルドのシザークロス→防御特化ブラッキー
・・・確定2発


いじっぱり攻撃無振り+剣舞アーマルドのシザークロス→防御特化ブラッキー
・・・確定2発(8〜9割削る)


いじっぱり攻撃252振り+剣舞アーマルドのシザークロス→防御特化ブラッキー
・・・超高乱数1発(ギリギリで確定に持ち込めないがほぼ1発)


いじっぱり攻撃無振りアーマルドのけたぐり→防御無補正252振りカビゴン
・・・確定2発(つるぎのまい込みで確定1発)


いじっぱり攻撃無振り+のろいカビゴンのじしん→いじっぱりHB252振りアーマルド
・・・乱数3発


しんちょう攻撃無振り+のろいカビゴンのじしん→いじっぱりHB252振りアーマルド
・・・確定4発(攻撃無補正無振り+のろいブラッキーのしっぺがえしとほぼ同等)


いじっぱりH252、ASD調整、残りBあたりでなかなか面白そう。
積み技あり、タイプ一致ロックブラストあり、弱点少ない、けたぐり習得となかなか有望株。