ゆおねろぐ

ただのメモ帳

バトレボ動画

以前はニコニコの対戦動画をできるだけ見てたんですが、いつ以降か本数が激増して
とてもじゃないけど全部見てる余裕がなくなりました。


で、見る動画の選別として、自分は
・過去に見てた人の動画、新しく見て視聴継続しようと思った人の動画
・対戦して印象に残っている人の動画
・相互リンクしていただいてる方の動画
(リンクじゃなくてアンテナに入れてたのに最近気づいたw)
・再生数とコメント数とマイリスト数のバランスが取れてるもの
を中心に選ぶわけです。


今は再生数/コメント数が伸びるのの大部分は実況動画の様相。
画質/音質が並以下で編集知識もなし、実況する気もない自分の動画が埋もれないためには
純粋な対戦内容で勝負するしかないと思い、そのつもりで投稿動画の選別をしてきました。
ただどうしても恣意的になることと、好評価を戴いたら次の動画の内容に悩むわけです。


配信はその辺悩まなくて済むのがいいですね。ダメプレイングも晒すことになりますが(ぉ