ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

配信やったら見せ合いなし66を考える頭からバトレボ脳に戻ってしまったw


1.
スイクンがきつかった。
スイクンのきつさは物理耐久に振ってめいそう+ねむるで固めることで突破手段が潰されるのが一つ。
定数ダメージで潰そうにもHPが200を超えるから、ナイトヘッドなどではみがわりが割れない。
逆に耐久を活かすと火力と攻撃範囲が狭くなるので後出しには困らない。


対策を意識してフーディンを育てたが、結局は流すことしかできないのでどうにもならん(ぉ
フシギバナで先手取れるようにしてやどりぎ入れてやれば面白いかもしれん。どくどく効かないし。


フシギバナ@くろいヘドロ
おくびょうS252or実数値138調整、H252スイクンのみがわりが割れるC、残りHD調整
ヘドロばくだん/やどりぎのタネ/みがわり/とおせんぼう


…なんだこの変態型はw
でもスイクンがソーナンス対策にきれいなぬけがら持ってたら…(ぁ
アンコールで流した方が楽な気もするが、流してるだけでは勝てんなぁ。


マリルリ@ラム
いじっぱりS252、AH調整
たきのぼり/きあいパンチ/みがわり/アンコール


スイクンどうのは別にしてアンコールマリルリは育ててみたい気もする。すでに水ポケだらけだが。


マルノーム@くろいヘドロorシュカのみ
耐久系性格H252、残りも耐久重視
何か/何か/アンコール/とおせんぼう


なんだこの擬似ソーナンスw


2.
ラティオスのめざパ炎でハッサムが狩られるとほぼ何もできず負ける。
バトレボではおいうちを組み込めるから、ハッサムじゃなければバンギラスに持たせればいい。
で、そう考えるとラティオスにはバンギ対策のくさむすびが入ってきて持ち物はいのちのたま。


…じゃあバトレボラティオス使う時、


ラティオス@いのちのたま
おくびょうS最速ゴウカザル抜き、(H16n−1調整)、残りC
りゅうせいぐん/くさむすび/めざパ炎/どくどく


とか使えばいいんじゃない?砂状態HD振りバンギがくさむすびで中乱数2発。HD252振りは少ないだろう。
でもスカーフバンギには逆に狩られる…いやダメージからスカーフ持ちなら判るから逃げればいい。
ナンス出てきてもどくどくあれば何もできず狩られることはない。


…あれ?めざパ炎ラティの対策考えるつもりがラティオスの構成考えてるぞ(ぉ
まぁラティ使いの意識がハッサムとバンギに向いたらハチマキメタグロスのおいうちを狙おうw


メタグロス@こだわりハチマキ
いじっぱりH252、D実数値133+α、余りS
コメットパンチorしねんのずつき/じしん/おいうち/トリック


いじっぱりA無振り+こだわりハチマキのおいうちで耐久無振りラティオスがちょうど確定2発。交換際なら1発。
これは育てておきたいなぁ。


なんだかよくわからん内容になったな。まぁいいか(ぉ