ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ギャラドス

ようきHADS4V2匹目。しかし防御が一桁orz

スカーフギャラドス

スカーフ型の調整を考えてみたが、正直どうなんだろう…と。
ようきAS252振りで十分な気もするけど、ちょこっといじったのは思いついた。
とりあえずその配分で育成してみようかなと。
まずは目標のHADS4V+B27↑待ち。


ちゅーか昨日のをそのままAS252H4にするだけでも今使ってるのより合計ステータス高いような…

でんじはギャラドス

いじっぱりででんじはを持たせる型。計算は全部Vで。
素早さは最速バンギラス抜き(125)は確保したいところ。できれば+αしたい。
残り努力値320でHP200防御110にしてようきA252振り+こだわりハチマキガブリアスげきりん耐え。
(いかく込みで補正なしA252振り強化アイテムなしガブリアスげきりん2発耐え)
もしくはHPを191(天候ダメージ対策16n−1調整)防御115でも可。こっちだと努力値32余る。
このHPでも補正なしC252@いのちのたまゴウカザルのくさむすびは確定3発。


技はたきのぼり/ゆきなだれ/でんじはが確定。持ち物と残りの1枠をどうするか。
技はとりあえず電気読みで撃てて水タイプに等倍で通るじしんで安定か。おんがえしもアリ。
持ち物はソクノのみかオボンのみ、たべのこし辺り。ねむカゴもアリかも。


ギャラドス(いじっぱり)@オボンのみetc.
たきのぼり/じしん/ゆきなだれ/でんじは
HP191(H164振り)
攻撃159
防御115(B124振り)
特防120
素早125(S188振り)
努力値32の分上乗せって感じか。