ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ふういん

ふういんってどんな技なのかよくわからない。ダブルやったことなかったし。
多分、「使ったポケモンが場に出てる間、そのポケモンが覚えてる技を相手に出させなくする」んだと思うけど。
じゃあローテーションバトルだとどうなるのかな?と。

シングルフリー

156戦目で100勝到達。100勝目 83-49091-24798
クロバット、ガラガラ、ウインディ、スターミーあたりをいろいろ入れ替えながら。
クロバットはシングル用にくろいヘドロを持たせてアクロバット→とんぼがえりに。
ガラガラはホネブーメラン/ほのおのパンチ/ストーンエッジ/つるぎのまいで。
スターミーはこだわりメガネ持ち。草技が欲しかったのでくさむすびを入れた。


クロバットは使用機会なし、ガラガラはホネブーメランとエッジを外すとかであまり仕事できず。
スターミーは微妙に耐久調整している分、サンダーをれいとうビームで落とせないのが痛すぎる。
ウインディはしんそくといかく込みでヘラクロスインファイト耐え調整してたのがものをいってナイスな仕事。