ゆおねろぐ

ただのメモ帳

切断対策

PGLの再開は震災の影響により延期。
レーティング戦に切断対策が施される模様。
3ヶ月間で一定数対戦した人でランキングが出て、切断が多いとこの集計から外れる、と。
あんまり役に立たん切断対策だけど、ないよりマシか(ぉ
Wi−Fiの接続エラーと故意切断の技術的な区別はできないもんかねぇ。
自分の側で接続エラーが出るとエラーメッセージと番号が出るけど、それも切断に含まれそうな感じだし。

ローテフリー

昨日はまぁいろいろあって昼に寝過ぎたので寝つけず、明け方にフリーに潜って5戦5勝。全て海外の方。
さすがに割としっかりしたメンツが揃っている方も見受けられるが、そらをとぶの使用率は異常w
そして切断率も異常。5戦で区切ろうと思ったが多分15戦くらいしたんじゃなかろうか。全部海外の人と(ぉ
メンバーはゲンガーハッサムローブシンダイケンキトリトドンとこだわりメガネムウマージを入れてみた。
天候対策にキングドラを入れたかったが、タスキをゲンガーが持ってるのでちょっと入れづらい。
ただトリトドンが雨と砂にある程度強く、水ロトムをストップできるのでありがたい。
ダイケンキはメガホーンをリベンジに変えてみてもいいかもしんない。


ほとんどゲンガーが選出されてハッサムは選出がしにくい。
ダイケンキはアンコールがあるだけで選出する価値がある。
がちょっと体力が微妙に多くてあと数ポイントでげきりゅう圏に入らないことが多い。
先制技中心なので誰かにトリックルームを仕込んでおいかぜ対策にしてもいいかも。


夜にも4戦。3勝1敗。1敗は初手こだわりトリックでねむりごなを縛ってしまいどうにもならずw
エルフーンのやどみがはかなりヤバイなこりゃ…素早さ勝ってないと先制技でも抜けないし、
そもそも積まないと先制技程度じゃみがわりが割れない。
日本人相手で切断ぽいのが2戦あったけどどっちも砂パ…w
バトルビデオ 13-19664-87924