ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

UMC

5戦0勝ww 明日から階級変えてスカウトしますか(ぉ
闘技場でスカウトできること知らなかったもんでw

見知らぬ戦

対戦中(セーブした後)のエラーでなければ負けはつかないっぽいが、それでも接続エラーが多いなぁ…
それでも何戦かして2戦ほど面白い対戦もできた。スタンバイははくりゅうおう+ピンクモーモンにチェンジ。
負けは1つ。これはMサイズの行動回数差なのでどうしようもない。

新スタンバイ

はくりゅうおう(最強火炎/プリンス/巨大モンスタつぶし/メタルハンター)
最強ピンクモーモン(ダンサー/メタルハンター/HPアップSP)


対状態異常ブレイクと対最強レティス意識。
2体とも眠りマヒ混乱マインドが無効、はくりゅうおうはデイン無効。
実際はHP1300という低さのせいでかなり怖いが一応仕事はできた。
ピンクモーモンは実際のところメガザルダンスしか使う機会がない、というか1ターン目から使わないと死ぬw


相手の傾向としては、命令しないと変な技が暴発するからか思考停止空裂斬が多くて助かってるw
相手の耐性は実際に使ったことないと分からない。いつもギラグレイド撃っていいか迷うし。
ドルイド、ワイトキング、ウイングデビル辺りが空裂斬(バギ&イオ)無効。
れんぞく持ちすてみ×2→こうどうはやいラウンドゼロとかも少ないながらいる。
ゼロのしょうげきは警戒してないか、それで1体捨ててもいいと割り切ってるかでまず初手から来る。
(2回しかされたことないが、どっちも1ラウンド目から)
メタルキラーですぐ潰されるからなのかメタル系は少ない。
全然育ってない相手と当たることも多く、勝率は高いけど内実はかなり微妙なような…
UMCでも見知らぬ戦でも、登録をパーティランクじゃなくてモンスターのランクにしたのはアホですか?
何のためのパーティランクだよ…

アタックカンタと斬撃よそく

この2つって何が違うの?と思ったけど、いくつか違いで確認できたもの(整理)
斬撃よそくでのみ跳ね返せるもの
アンカーナックル/すてみ/ばくれつけん
アタックカンタでのみ跳ね返せるもの
通常攻撃
どちらでも跳ね返せないもの
つるぎのまい


反射した攻撃は、「反射した側の攻撃力」に依存して「反射された側の技の性質」で跳ね返る(多分)。
ただし勝ち抜き戦でシャイニングボウをアタックカンタで2〜3回受けたが跳ね返ったのは1回だった。
(シャイニングボウを斬撃よそくで反射できるかは未確認)