ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

UMC

4700位台まで落下w
予定通り(?)C〜Aランクへ移行。しかしマダンテ対策皆無なので再考の余地あり。

デスソシスト(さばきのせんこうSP/メタルハンター/HPアップSP/守備力アップSP)

守備力アップSPがついてるのは参加賞のポグフィッシュを食ったから。
ここにマダンテ対策(になるかは怪しいが)とメラ弱点消しに火炎ガードSPを入れるか…
しかしビッグバンとジゴズパークの威力確保のためのレベル上げと火炎ガードSP作るのがだるい。

ウィングデビル(ゆうき/HPアップSP/守備力アップ3)

守備力アップ3がついてるのはGJにもらったはくりゅうおうを食ったから。
空裂斬無効&イオブレイク+コツを活かせて回復もあるゆうきスキル。
ただマダンテで死ぬからここは別のに替えた方がよさそう。
炎ブレス無効だと強メラゴースト、強ドラゴスライム、スライムブレス、炎の戦士、ひくいどり、溶岩魔神あたり。
れんごく天馬はつまらんので除外だw

見知らぬ戦

最強デスソシストのメタルハンターは潰してしっぷう・ゼロ封じにチェンジ。
これでSサイズにもギラグレイドで700前後のダメージが入る。
GサイズMサイズの複数回行動とこうどうはやい連中がきついけど、このパーティは一応完成でいいかな。
深夜〜明け方に潜ったら結構な猛者も多くてなかなか楽しかった。

先発

最強はなカワセミ(プリンセス/ローズダンス/HPアップSP)
最強デスソシスト(さばきのせんこうSP/しっぷう・ゼロ封じ/巨大モンスタつぶし/HPアップSP)

スタンバイ

最強ピンクモーモン(ダンサー/メタルハンター/HPアップSP)
はくりゅうおう(最強火炎/プリンス/メタルハンター/巨大モンスタつぶし)


先発は空裂斬に強く、素早さが高い中で妨害と火力特化。
スタンバイは対状態異常と対メタル、対状態異常サージタウス
はなカワセミは主にやみのはどうやマホトーンでの妨害。相手によっては死の踊りやぶきみな光も撃つ。
今回ザキ系が効く相手にはかなり効くようで、ザキブレイクなしでもそこそこ効く。弱点だとほぼ確実。
デスソシストはギラグレイド&ビッグバン&ジゴスパークぶっ放す。
スタンダードキラーとギガキラーつけた影響か、2発目の攻撃が斬撃になることが多いのが欠点。
あときちんと命令しないとしっぷうづきが暴発してとんでもないことになるw
こうどうはやいのジェネラルダンテとれんごく天馬がともにギラ無効なのはちょっと痛い。
斬撃よそくもあるのですてゼロ読みで使ったりする。まぁはなカワセミが狙わせるがかなりかわすし。
死ぬ間際にリバース使ってスタンバイに回せるとおいしいかもしれないが、今のところ機会なし。
ピンクモーモンはダンサーでハッスルダンス、メガザルダンス、死の踊りを使い分ける。
といってもはなカワセミと入れ替えで出す場合以外はほとんど即メガザルダンスになるのだがw
一応いざという時のためにメタルハンタースキルで魔神斬りとメタルキラーを装備。
そのおかげでバイキルトやピオリムも入るので、はくりゅうおうにバイキルト→アンカーナックルもアリ。
メタルつぶしでないのは少しでも素早さを底上げしてみかわしアップの恩恵を少しでも受けるため。
そのせいでメガザルダンスが一番先に発動してはくりゅうおうが集中砲火を浴びて落ちるとかもあるがw
そのはくりゅうおうは特技スキルをぶち込んだのでHPアップSPがつけれず耐久が不安。
最強火炎を切ってHPアップSPに変えてもいいかもしれない。


というところで一段落。あとは作るとしたら趣味パか。
ジャミ&ゲマ&ゴンズのパとか当たって面白かったのもあったし。