ゆおねろぐ

ただのメモ帳

UMC(C〜Aランク)

8000位台後半で4勝1敗。AIの挙動は確認しておかないとダメね。無印よりさらにお馬鹿になってるし。
無印の時から相変わらずAIは呪文より斬撃や体技が好きな模様。デスソシストさんギラグレイド使わないしw
グランスペルSPって手もあるが、強キャットフライのいきなりマホトーンで沈黙するなぁ。
ギガキラー&スタンダードキラーがないと火力不足なんで突っ込みたいが、そこまでする気も起きない。
相方ウィングデビルもゆうきスキル持ちは相変わらずリホイミ大好きw

趣味パ

どうしても性能に目が行ってしまうので、まずはネタだけ挙げてみる。
ダイの大冒険
・チームフレイザードの取り巻き(ブリザード&フレイム&爆弾岩)
<DQ1>
・チーム大切なもの守り隊(ドラゴン&悪魔の騎士)
<DQ2>
・チームロンダルキアの悪夢(アークデーモン&ブリザード&シルバーデビル)
本当はギガンテス入れたい。シルバーデビルはデビルロードの代わり。ブリザードはザラキ以外禁止w
<DQ3>
・チーム上の世界のボスたち(やまたのおろち+ボストロール&バラモス)
ストーリー順で後に行くほどサイズが小さくなるw
<DQ4>
・チーム結界四天王の一部(エビルプリースト&スモールグール+ギガデーモン
<DQ5>
・チームラインハットの仲間たち(スライムナイトドラゴンキッズ&イエティ)
・チームジャハンナ
バズズ&ゴールデンゴーレム&キラーマシン&メタルドラゴン&グレイトドラゴン&ホークブリザード)
・チーム裏ダンの恐怖(セルゲイナス&メカバーン)


思いついたのを適当に挙げたが、6以降はイマイチ印象が薄い。
8はチームチーム呼びとかあるが候補多すぎる(ぁ


各ナンバリングタイトルで真っ先に思い浮かぶモンスターは?(ラスボス、裏ボス禁止)と考えてみた。


DQ1:メイジキメラ(ラリホー)
DQ2:ブリザード(ザラキ
DQ3:じごくのハサミ(スクルト
DQ4:エビルプリースト(リメイクの印象強し)
DQ5:キラーマシン(撃破後、Gの後に矢印出るとテンション上がる→やいばのよろいorz)
DQ6:キラーマジンガ(みんなのトラウマ)
DQ7:タイムマスター(ときのすなループ)
DQ8:レティス(え、これ勝てんの?)
DQ9:まさゆきメタルキング(ぉ


7以降がボスばっかなのを考えても印象が薄いのが丸分かりw
9がこんな状態なのは1周しかしてないから。
エルキモスエルギオスとかガナダサいガナサダイは名前は覚えてるけど見た目を忘れたw