ゆおねろぐ

ただのメモ帳

UMC(C〜Aランク)

155位。ホームよりアウェーで稼いできてた。本日3勝2敗。デスソシストがよく動いた。
強ドラゴスライムのメタルつぶしをモリーセレクションに変更してルカニだけ覚えさせた。
でもアウェー用登録の時はガンガンいこうぜの方がよかったかな。
スライムブレスはかぶとわりを戦士じゃなく巨大モンスタつぶしで覚えさせた。
使うなら最強イオ&バギは切って素早さ3でHPと素早さ底上げするか、プリンスか神聖かゆうきで
デインガード+をつけるのも一計。


2敗はリザオラルレティスと強ダースドラゴン+強メタルスライムが相手。
見知らぬ戦でも感じたけど速いGサイズのリザオラルはかなり厄介。
ザオラル+攻撃受ける→こっちの攻撃で倒す→復活→次のラウンドでまたリザオラル
Gサイズだと素のHPが高い分復活直後にトドメを刺すのが難しい。あとメタル系にリザオラルも面倒。
同じ理由でてんしのきまぐれも厄介。てんしのきまぐれとかくじけぬ心は無印より発動率上がってる?
マダンテを意識すると炎ブレス耐性のないモンスターは炎ブレスガード+が必要な訳で、
そうなるとステータススキルを多くつけれるMサイズGサイズは強い。


攻略本も発売になったようで、買ってないけどツイッターで情報が流れてきてる。
メガンテは術者のMP依存。MP2200でSサイズが確殺(らしい)
・強者のよゆうは1ターン目は発動しない
・特攻はキラー補正を受ける→確殺
なるほど以前はくりゅうおうが特攻くらって即死したのはそういうカラクリだったのね。
強者のよゆうとかオロオロは発動率3割くらいあってもぶっ壊れ特性とセットなら十分バランス取れると思うけど。
全ガードブレイクとかこうどうはやいとかメタル系とかAI2回行動とか。