ゆおねろぐ

ただのメモ帳

UMC(C〜Aランク)

107位で2勝3敗。2ケタ目前だけどこりゃ落ちるね。
負けはメタルカイザー+強メタスラ、ヘルクラウド、状態異常ブレイクパ。
メタル系にルカニが効いても3〜4発当てないと倒せず、素早さ差の関係で外れるのでその前に回復される。
勝てるのはSサイズ3体で状態異常ブレイクがないものとMサイズ+メタル系でMサイズを先に落とせたとき。
素早さ速いメタル系のザオリク→デスソシストのギラグレイドで蘇生後死亡のループで判定。
ヘルクラウドは厄介だね。呪文主体だからいきなりスカラが発動してもたいして困らないけど、
ベホイマ+めいそう+リホイミで1300くらい回復されるし、安定して後攻回復される上AI2回安定。


闘技場の3人目がデスソシスト+強スライムカルゴ。デスソシスターいた!(ぉ
やはり相方はこうどうはやい持ちになってくるよなぁ。
これみてちょっとイメージ湧いたので、さばきのせんこうSPデスソシストを潰して新型作成。
ちょうどさばきのせんこうSPからグランスペルSPが作れて、まほうつかいの下位呪文を上書きできるから
グランスペルSP+まほうつかいで最上位呪文各種にメドローアマホトーンを投入。
でもこれだと呪文しかないから強ドロルメイジとかに何もできんなぁ。
むしろ見知らぬ戦用の型のような気がするw