ゆおねろぐ

ただのメモ帳

シンボラー育成

電車内で育成しようと出かける前に配分だけ覚えて育成。
ただ育てる前に素早さ138で止めるより、補正なしS252FCロトムも抜いておこうと139に変更(ぉ
(そんなロトムがいるかどうかわからんがw)
努力値振りが久々なこともあり、計算合ってるか不安だったけど何とか問題なく育成完了。
この微妙な素早さはどうなのかw


めいそうアシストパワー型も作ってみたいので、次は親用ネイティの孵化。
ついでにサイコシフトも遺伝できるね。

ずぶといシンボラー孵化

ずぶとい♂HBDネイティが生まれたのでLv39まで上げてずぶといシンボラーの孵化開始。
んであっさりツモ。
シンボラー(ずぶとい) HP:31 攻撃:6 防御:31 特攻:30 特防:31 素早:28 めざパ:ほのお64
3V1Uで十分な能力。めざパが炎なのも地味にラッキー。入れる枠ないけど。
とりあえずアシストパワー/めいそう/サイコシフト/はねやすめで育ててみますか。
努力値振りはシンプルに素早さ118調整(S16)、H252B236余り4をD。