ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ずぶといシンボラー

ポケルス感染させて、アンクル持たせてバスラオ1匹+持ち物なしで1匹。
きょうせいギプス持たせてプルリル1匹。
ウエイト持たせてマッギョを21匹。
あとは防御だけなんででんきいしのほらあなでシビシラスバチュル以外を適当に狩る。
んでバトル検定でステータス見たら防御が2低い…なんでだ…
努力値下げるきのみをPDWから各種10個ずつ持ってきてチェックしたら攻撃に努力値が入ってた。
ガントルを防御2と勘違いしてたけど攻撃防御各1ずつだったのねw

ギアル孵化

ギギアルでしんかのきせき持たせるつもりで孵化。なので性格はのんき固定で。
のんきHBDのすばらしいのうりょくが割とあっさり生まれたので採用。
H252/B192(防御154=11n)/D60振りで育成。
配分とか深く考えてません。ACSも未確認。めざパは水らしいけど(ぉ
いじっぱりorひかえめでH+AorC252てのもアリかもしれないけど、レアコイルの方がいいか(ぁ


やったことないけどイッシュダブルでのしんかのきせき要員としてはかなり優秀な種族値だと思うんだ。
輝石ギギアルギギギアルの特性プラスマイナスで両者特攻1.5倍とか。ネタですねw

ローテフリー

いつもの4体(ローブシンダイケンキトリトドンゲンガー、ローブシンはこぶしのプレートに変更)に、
新規育成のシンボラー(ずぶといの方)とギギアルを突っ込んでみた。


シンボラー@かえんだま(アシストパワー/めいそう/サイコシフト/はねやすめ)
ギギアル@しんかのきせき(ギアソーサー/ほうでん/いやなおと/じゅうでん)


まぁギギアルは使いにくいったらないねwということで即2軍落ち(ぉ
ワルビアルのじしんを緑ゲージのまま耐えたが、いやなおとの命中率が怪しすぎでサポートとしてもイマイチ。
シンボラーは攻撃技がアシストパワー1本なので選出幅が狭いけど…
サイコシフトの命中率も微妙だし、いのちのたま持たせてエアスラッシュに変えた方が動きやすいか。

バトルビデオ ローテフリー

13-19664-79274
2連戦でこちらの手の内は少しバレてる。相手はメンバー総入れ替え。
初戦で出さなかったシンボラーと、見せなかったダイケンキの技が決め手に。急所には肝を冷やしたw

67-49391-36091
ロトムの10まんボルト耐えたダイケンキ△w最後にアクアジェット撃たなかったのは操作ミスw