ゆおねろぐ

ただのメモ帳

立体図鑑

アギルダーダゲキヤナッキーをげっと。

シングルレート

久しぶりに(リニューアル後は初)レート戦に参戦。やっぱり天候は多いけど、案外何とかなるもんで。
とりあえず負けるまで連戦して8戦目に負け。その後サザンドラの構成替えてトータル13戦10勝3敗。
3つ負けたけど内2つは1割麻痺→しびれ2連続と砂ガブに回避されたので引きずるものでもない。
相手の印象としては当然天候ポケが多い。キュウコンはいないけどw
ニョロトノバンギラスが同居してるのもちらほら。ユキノオーは天候メタとして入ってるっぽい?
メタグロスはこだわりハチマキしねんのずつき。ブルンゲルのオボン発動圏にちょうど入るくらい。
あと多かったのはスイクン、水ロトムガブリアス、ラティ兄妹、ナットレイ、サマヨールなどが天候関係なく。
雨パにはキングドラ、ルンパッパ、ナットレイ。砂はガブリアスが入ってるくらいで他はスタンダード。


使用パーティ

オノノクス@ラムのみ

げきりん/じしん/みがわり/りゅうのまい

サザンドラ@ハバンのみ→たつじんのおび

あくのはどう/りゅうのはどう/だいもんじ/でんじは→きあいだま

ブルンゲル@オボンのみ

シャドーボール/れいとうビーム/おにび/じこさいせい

ローブシン@こぶしのプレート

ドレインパンチ/マッハパンチ/ストーンエッジ/しっぺがえし

エルフーン@きあいのタスキ

くさむすび/めざめるパワー氷/しびれごな/がむしゃら

レアコイル@しんかのきせき

ほうでん/シグナルビーム/ラスターカノン/ねごと


以前のフリーでの構成をベースに、サザンドラを突っ込んでロトムへの後出しをできるように。
サザンドラは調整忘れたのでとりあえずハバンのみを持たせてたけど機能するか怪しいw
あとでんじは撃つ機会がないので別の技に替えた方がよさそう。ということで変更して5戦。2連敗のあと3連勝。


バトルビデオ
33-29998-55306 状態異常乱れ飛び
67-49393-22771 おくびょうCSエルフーンがブッ刺さり
93-86274-29982 サザンドラ安定