ゆおねろぐ

ただのメモ帳

オールスターカップ

本日対戦なし。明日も予定なしなので17戦で終了w

メンバー

キュレム

ハバン 流星群/吹雪/冷凍ビーム/守る
臆病サザンのジュエル流星群ハバン込み確定耐え(207-121)、最速、残り特攻
クロスフレイムか大地の力を入れるつもりだったけど、命中安定の冷凍ビームを吹雪と合わせて採用。
凄く攻撃範囲が狭くなった(ぉ

ビクティニ

光の粉 大文字/熱風/気合玉/守る
臆病CS。持ち物は迷ったので適当に粉(ぉ
シャンデラに全く手が出ない(ぁ

テラキオン

ラム インファイト/岩雪崩/地震/守る
陽気AS。追い風袋叩きエルフーンと組ませるのでタスキでなく悪戯心電磁波警戒でラム。
ゼクロムへの打点用に地震。
ゼクロムには目論見通り叩き地震が刺さったが、タスキがない分ケルディオテラキオンミラーで無理に動けず。

エルフーン

草ジュエル 草結び/袋叩き/追い風/光の壁
臆病HS。テラキオンと並べて袋叩きか追い風。特殊型多めな感じがしたので光の壁。
ジュエル草結びでテラキオンを確定1。惜しむらくはケルディオが軽いので打点が足りないこと。

ドータクン

先制のツメ ジャイロボール/地震/目覚めるパワー氷/催眠術
生意気H252、特防寄りに耐久。ほんとは振り直したかったけどビギニングカップそのままで技変更。
ランドロスドリュウズに耐性的に超強いので目覚めるパワー氷と地震。
相手に追い風が多そうなのでジャイロボール。挑発を呼びやすいので敢えて殴る。
追い風が使いにくい相手のときにビクティニと組んでツメ催眠(爆
でも相手がトリル張って一番最初に行動できるときに1回発動しただけ>ツメ

サザンドラ

タスキ 流星群/悪の波動/火炎放射/守る
臆病最速、残りほぼC。
シャンデラがきつすぎるので対シャンデラ+伝説竜を上から殴る。


かなり偏ってて、シャンデラとかケルディオが厳しすぎた。
育成の余裕があればゼクロムを入れたかった。