ゆおねろぐ

ただのメモ帳

BD

最後のジョブを獲得。お金もたまったのでグロウエッグを購入。
んでこの最後のジョブのLv9のサポートアビリティがいろいろとおかしいw
相手に先制攻撃されなければ現状ほぼノーダメージ+一斉撃破+1ターン撃破のボーナスが確定するというw
そこにグロウエッグの経験値&JP獲得2倍(獲得資金はゼロになる)が加わるから…
土の神殿のクリスタル前の部屋で、ブラックゼリー×6に出会った瞬間に戦闘終了してJP999とかw


ストーリーは終章へ。
7章のスタートから完全に6章と同じだったのでいい加減おかしいと。
さらにそのまま(さすがにサブイベントは無視で)進めてみたら8章に突入でループ。
どうすれば打開できるかはわかっても、それを実行する方法が判らなかったので調べた(ぁ
ラストダンジョンに突入したけど、既に6章までサブイベント全部こなしてこっちはかなりのレベル。
上記のサポートアビリティのおかげで戦闘開始→勝手に相手が全滅なのでザコ戦に一切苦労することもなく、
多分ラスボスっぽいところの前でセーブ。そのまま挑んでみたらラスボス瞬殺(爆
老師の2つの言葉のうちどちらかを実行すればクリアできるんだと思う。
1つ目は…貫き通す勇気とかそんな感じで、2つ目は『従わない勇気』。
多分ループを続けててもクリアはできると思う。ループすることで一つだけ変わることがあるし。

で、クリアデータのセーブで終章に入る前の状態に戻る。
7章でサブイベントを無視したので7章サブイベント分の雑記が埋まらない。
そもそも図鑑のゴブリンの下がすでに埋まってないけど。