ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

パワプロ2012決定版

アップグレードパックを購入し、インストールして起動。
…作成選手ゼロ人、パワファーム初期状態。
公式サイトによると、ヴィータ版以外は同機種同士ならオリジナル選手データの移動がパスワード使わずできる。
できるのは選手データの移動だけで、システムデータの移動は全ての機種でできないみたい。
http://www.konami.jp/pawa/2012_k/game/index.html
これはやられた。その代わりに2012無印を起動することはできる。
まぁ調査不足の自分にも非はあるが、セーブデータ移動の可否や方法はもっと分かり易いところに書くべき。
パスワードで移動するにしても、2012起動→パスワードメモ→決定版起動して入力しなきゃならん。


さて、選手データの移動すらできないヴィータ版は、来年2013が出てもデータ移行できない可能性が高い。
これはいかんね。
そもそもヴィータが来年まで生き残ってるか不安でもあるが(ぉ

サクセス

まずパワファーム用にパスワードで先中抑捕一二遊三外外外をヴィータ2012から移動。しんどいw
ヴィータスクリーンショット機能で撮影したパスをPS3に移動させて見ながら入れた。
んでとりあえずパワフル大学難易度ノーマルで投手を作ってみることに。
当然まっさらな状態なのでメッセージスキップできない。とりあえずクリアすることを目標に。
124キロコンEスタFシュート1で開始。ピンチ4と打たれ強さ4の必要ポイントが無印と全然違う。
他にもかなりポイント配分が調整されている模様。球持ち○とか必要経験点がめっちゃ増えてるw
ほむら彼女にして最初の大会は全国に行くも春の地方決勝、練習試合に負け、選抜にも選ばれない。
猪狩との1打席勝負に2回勝ったことで何とかなったが、これがなかったらどうなってたか。


150キロコンA80スタE40中継 シュート4/オリジナルパーム4/Hシュート1
ノビ5/奪三振/重い球/ピンチ4/安定4/緩急○/クイック4/リリース○
ピンチ、安定、リリースはポイント、ノビ、奪三振、重い球はほむらからコツ、他はイベントで。
パームはナックル変化に改造。絶好調、ピンチ4発動状態で緩急つけるとすげー変化するなw