ゆおねろぐ

ただのメモ帳

WBC

日本16−4オランダ。決勝ラウンド進出!しかしまだ順位決定戦があるけど(ぉ
ここまで長打のなかった打線が6HR&先発全員安打でコールドゲーム
台湾戦から勢いに乗ったのもあろうけど、オランダ投手の球が高かったように思う。
(ワンセグだったのでよくわからんけど、一級速報見てきたらやっぱり高めが多い)
低めに制球されたときにきちんと打てるかが大事。
坂本ショート鳥谷セカンド井端DHなのは一番ユーティリティな井端の故障リスクを減らすのもあるんだろう。
台湾戦のファースト井端には笑ったが、いざとなったら外野も(ぁ
坂本にも当たりが出てきて、やっと打順が固定できる、かな?
マエケンは中国戦に続き完璧な投球。制球抜群、そしてそこから落ちる球で狙ったように三振を量産。
(ワンセグだったのでよくわからんけど)


しかし投手陣は同じメンツばっか投げてるような気がする。隠してる?他の投手は調子がよくない?
でも投げてるメンツが何度も失点してるわけだし、調整?