ゆおねろぐ

ただのメモ帳

クチバラティ

ライコウが欲しくなったので、徘徊させてなかったラティオスを先に徘徊させる。
イベントでの強制消費が安定しないけど、イベント直後のラティの位置で再現性が取れるかの確認。
とりあえずめざパ地面で消費数の少ないものを狙ってみる。


性格 = おくびょう
性格値:ec963d8f
個体値:31-19-31-30-30-31
特性:2
めざパ:地70
初期seed:ee1208cc
seed消費数:100
月×日+分+秒:238
時:18
フレーム+年-2000:2252
2032年10月18日18時05分53秒
ライコウ33/エンテイ35
徘徊消費(2)+眠りポケモン22回(88)+ウツギ電話1〜3回(1〜3)+イベント消費(7〜9)


眠ったポケモンを先頭に置いておとしものをくれる人の前でセーブ、初期seed合わせて消費。
おとしものを受け取り、外に出てダイゴとの会話イベント後、ラティの徘徊位置確認。
スターボールで捕獲して、リストの何番目の個体か確認。
ラティ5:消費99(がんばりや)
ラティ14:消費100(目当ての個体)
5番道路にいたときが3回試して3回とも消費99の個体で、14番道路にいたときのが目当ての個体だった。
再度やり直して14番道路にいたときにセーブして捕獲してみたらちゃんと目当ての個体。
消費数が違えばラティの位置も変わるし、ラティの位置が同じなら消費数も同じかな。