ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/08/05

名古屋で1時間に110ミリの記録的短時間大雨情報
ちょうどその時間は名鉄で帰宅中。
大雨の影響で電車が一時止まり、さらに落雷の影響か踏切にトラブルがあったらしく、
各踏切前で確認のための一時停車+警笛というあまり経験したことのない展開に。
しかも電車が走っているときに今までに聞いたことのない何かを裂くような音が。
よくよく考えると、おそらく冠水して水溜り状態になってるところ(多分踏切周辺)を突っ切ったんだろうと。
車でそのあたりの地区を通って帰宅する父も、冠水のせいでかなり迂回したらしい。

最寄り駅に着いた時点でこっちでは雨は止んでたけど、雷で時折光る空が恐ろしかった。