ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/09/04

大荒れの天気。家を出る時点で雨は降ってなかったけどかなりヤバそうな天気。
名鉄で名古屋駅まで出て、JRに乗り換えて八田駅に着いたところで大雨に。
春田駅まで進んで、蟹江まではいけるがそこから先が動いてない、と。
で、蟹江駅で進むも戻るもできなくなって5時間待機orz
そのころ名古屋駅周辺は冠水してたようで。

[ポケモン]ポケモンバンクとポケムーバー

インターネット上にポケモンを預けておけるポケモンバンク。
BW・B2W2からXYに連れていけるポケムーバー。
バンクはポケモンボックスを大きく発展させたようなものか。
さらに将来性はあるけど、高くはないものの年会費がかかるのがネック。
ソフト間や異なるハードとの移動ができたり、まとめて管理できるのはいいけれども、
3000匹分もの枠が必要か?となると少なくとも自分には不要。
バンクは現状の情報の範囲では不要だけど、ムーバーを使うにはバンクが必要。
抱き合わせ販売乙(違

(追記)
ネットワーク上にバンクを作ってしまうなら、果たしてゲームソフトは必要か?
という考えに至るのは、ストーリーよりも対戦に主眼を置く故か。

[ゲーム]PSO2

相変わらずログインスタンプだけ押してログアウト。
その間にパートナーにオーダーの依頼を頼む作業が増えたけど(ぉ
本日のアップデートで、PCの方はPSO2に関係ないデータが削除される不具合が出たとか。
恐ろしすぎる。

[ゲーム]サムドラ

Lv6までの塔試験を突破。
定期メンテ後の制限あり闘技場はコスト7.0以下&R以下とぴったりの条件だけどなかなか勝てないね。
下位種族と上位種族の差、スキルの差はいかんともしがたいか。