ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/09/23

[ゲーム]MH4

旅団クエ☆6をちょいちょい攻略。レウスレイア2頭戦で初の時間切れ。
レイアを先に処理したが、オトモのシビレ罠に一度かかっていたせいで捕獲に失敗。
大幅に時間をロスしてほぼノーダメのレウス相手に残り17分。この時点で明らかにヤバイw
残り3分の段階で巣で眠っていたが、最後旋回火炎ブレスに移行され攻撃が届かずorz
攻撃が当てられる位置ならギリギリ間に合った気がするなぁw
卵運搬で出てきた狂竜レウス&狂竜レイアは両方処理して卵運搬も十分間に合ったから、
(何度か卵割ったw)単純に戦い方のミスかな。


あと、インターネットアンケートに回答しておいた。

「打撃系統やガンナー武器(特に弓とスキル互換のあるもの)を増やしてください(切実)」

と答えておいた。
武器が近接切断系統に偏ってるんだよ。てかなんで操虫棍って打撃じゃなくて切断なの?w