ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/09/29

[ゲーム]MH4

いくつか作れそうな弓が残ってたので、旅団クエで作れる弓を作成&強化。
ディオスアロー1は砕竜の拳が足りなかったので腕破壊を意識して2戦。
1戦目は一つも出なかったけど、2戦目でまとめて3つ出て完成。
スキュラフィスト2とカジキ弓【粗】でやってみたけど、どっちも脚引きずり始めるころに腕壊れた。
3Gの時とは爆破属性蓄積の時のエフェクトが変わって赤黒い煙みたいになってた。

セルタス弓はマイナス会心だったので作ってなかったけど、強化していくと全然性質が変わるw
属性値は低いけど水属性付きでマイナス会心もなくなる。
グラン・セルタスの尻尾素材が1つ足りなかったので1戦して完成。

ダレン弓は腕甲が2つ足りなかったので再戦。クリア報酬で2つ出て完成。
水属性値の高い貫通弓。バサルモスとかグラビモスをカモってくださいということか。

マガラ弓は浄爪が足りない。けどクエストがあったりなかったりなのでないときに集会所を進行。
☆2はあとガララアジャラ戦だけ。ガララアジャラ戦いにくいw