ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/01

[ゲーム]MH4

集会所☆3のジンオウガでも大苦戦。
鮫弓で1回3乙、安全策を取りつつ毒ビン追加までつけて挑んでも30分w
マガラ弓2段階目で挑んだリオレウス捕獲は15分かかってないことを考えると、剛射が強い?
なんにしろ、ティガやオウガでこれだけかかってることや、新しい素材に欲しいものもないので、
さっさと上位に上がりたくなって緊急へ。ここまで緊急は最後に回してたのにね(ぉ
一応よさそうな防具だとダレン一式だけど、雌火竜の逆鱗と大地の龍玉が必要なのはちょっと…

緊急ダレン戦は旅団クエと同じ戦い方で挑んだけど、討伐できず撃退止まり。
旅団クエでは大体決戦ステージで撃龍槍を当ててすぐに倒せるくらいだけど、撃龍槍を空振りw
結局時間内に討伐しきれず。まぁ撃退でもクリアなので問題なし。

HR4になって旅団クエの方にも☆6に上位の依頼がちらほら。
テツカブラに挑んでみたけどものによっては一発で体力半分以上持ってかれるw
あっさり1乙して、安全策で挑んだけど怒り状態の攻撃食らって2乙。サブターゲット達成で離脱(ぉ
尖鎧玉が採取で採れるので、採取や小型討伐しながらゲリョス一式を強化して当座を凌ぎつつ、
いいスキルのある防具に乗り換えたい。