ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/03

[ゲーム]MH4

アルセルタス2匹クエでモンスターの濃汁が集まった。1乙したけどw
オトモが毒攻撃で虫を毒殺してくれるのであっさり。
ついでに採取で大地の結晶も結構な数集まった。上位でも普通に出てきたわ(ぉ
よく考えたらマカライトとかも上位で出てくるんだから当然か。
さらに上位探索のレアが3回続いたりしてゲリョス素材以外が揃ったので、結局腕以外を完成させた。
まぁその前にケチャワチャ捕獲に行ったら、怒り時に連撃食らってあっさり殺される状態だったので、
少しでも防具を充実させておきたかったのはある。
これで防御力は160を超えた。それでも集会所☆4の相手の怒り時の一発で半分以上持ってかれる。

次は武器を強化したいが、まずアイシクルボウ1を強化で作成。ついでにアルカパトラも作っておいた。
強撃ビンが使えるのと使えないのでは大きく火力が違ってくるなぁ。