ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/10

ハッピーマンデーとかいう制度にどうしても馴染めない。
かつて10月10日が体育の日だったのは東京オリンピックの開会式の日だったから。
記念日だから祝日になったわけで。
月曜日を休みにするにしても、体育の日は10月10日のままにして休みにせず、
2週目の月曜日を休日にすれば済む話じゃないのか。

祝日には由来があるのに、それをないがしろにして何が祝日だよと思ってしまう。
なんて偉そうなことを語ってるけど、国民の祝日がいつ、いくつあるのかは全部把握できてないが(ぉ

ミスを立て続けにかまして自己嫌悪&なんかよくわからん腹痛で苛立ってるんだなぁ自分。

[ゲーム]MH4

ガララアジャラうぜー。
巻き付きで囲み(内側に当たると尻餅)→麻痺嘴→追撃でキャンプ送り3回で3乙。
巻き付きからは頭と尻尾の間を抜けたりできるけど、麻痺嘴で麻痺した時点でほぼ詰みとか…
あ、ミスってのはガララアジャラ戦の話ではないですw

全体的に、大型モンスにモーションの小さい背後への攻撃とか軸合わせしながらの攻撃とかが増えてて厄介。