ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2013/10/13

[競馬]秋華賞

1着:メイショウマンボ(父スズカマンボ
2着:スマートレイアー(父ディープインパクト
3着:リラコサージュ(父ブライアンズタイム


荒れた春2冠を受け継ぐように、オークス馬が3番人気となるような混戦模様。
一番人気はローズSを快勝したデニムアンドルビー、2番人気には重賞未出走のスマートレイアーが推される。
揃ったスタートから、デニムアンドルビーは後方3頭目。ビーナストリックが離して逃げる縦長の展開。
1000m通過が58秒台のハイペースを2番手を走っていたセキシショウが内から先頭に立つが、
真ん中からオークス馬メイショウマンボが伸びる。
人気勢も揃って伸びてくるが、追い詰める脚色はなくそのままメイショウマンボが余裕のある着差で1着。
混戦の2着以下争いはスマートレイアーが2着、デニムアンドルビーはリラコサージュに差されて4着。
メイショウマンボはオークスに続き牝馬2冠を達成。
3着に父BTが来ているように、STの必要な流れになった。

[ポケモン]Y

フレア団壊滅?まで。
今回もイベルタルはゲット必須だった。逃げても倒しても再戦になる。

ハリマロンの最終進化はドダイトスに似たバランスの能力。
ファイアロームクホークの攻撃と素早さが入れ替わったような能力。
ヒトツキの進化形は防御>攻撃が高く、他が低いフォレトスの攻撃が高くなったような能力。
アマルスの進化形はHPが高いランターンラプラス型のバランス。
フェアリーはどくとはがねに弱点つかれた。

10まんボルトやなみのりの威力が90に下がってたり、ローキックの威力が65に上がってたり。
メガシンカメガシンカを選択したうえで行動を選択、ターンの最初にメガシンカが発動。
メガカメックスは公開されてるものだった。Xだとリザードンみたく違うメガカメックスになるかもだけど。
メガカメックスは特攻が高くなってた。
技マシンは99まで今のところ入手。