ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/15

[ポケモン]Y

殿堂入り。最終メンバーは、
ハリマロン最終進化
ファイアロー
・ガメノデス(カメテテ進化形)(秘伝要因)
カメックスカメックスナイト持ち)
・ヌメラ最終進化
ロトム(ノーマルフォルム)
基本的にすごいキズぐすり、なんでもなおし、げんきのかけらを買って回復してれば問題なく突破できる。

ハリマロンは序盤でかみつくを覚えるので割と幅広く戦える。
おもいだしでウッドハンマーアームハンマーも使えるけど、タネばくだんやローキックで問題なし。
ファイアローフレアドライブを思い出させればほのおとしても使えるけど、技マシンのアクロバット一本。
あとはそらをとぶ要員として。つばめがえしやアクロバットの技マシンが手に入るまでは戦力にならないw
カメテテはいあいぎり、なみのりかいりき、あなをほる、いわくだきなど使える便利要員。
特攻素早さが低くて攻撃防御が高いタイプ。
ヌメラの最終進化はLv65になってもしないので、雨降ってる場所でふしぎなアメあげたら進化した。
雨降ってる場所で進化はコイツだったかw
特性そうしょくで特防が高く防御が低め。覚える技は特殊ばかり。

クリア後の探索は置いておいて、メインロムにする予定のXのための準備。
通信関係はまとめてやりたい(本体を貸してるため)ので、新出ポケモンの能力チェック。
Yで入手できる通信進化以外のを全部確認してみようかなと。

ヤヤコマ→ヒノヤコマ(16)→ファイアロー(35)
コフキムシコフーライ(9?)→ビビヨン(12?)りんぷん
ホルビー→ホルード(20)ものひろい。HBD型。ノーマル/じめん
フラベベ→フラエッテ(19)→フラージェス(ひかりのいし?)フラワーベール。D高く次いでC
トリミアン ファーコート。トリミングした後は未確認。ノーマル
ニャスパー→ニャオニクス(25)するどいめ。早い段階でいい技を覚えるSC型。エスパー
カメテテ→ガメノデス(39)かたいツメ。いわ/みず。特性2つある模様
クズモー→ドラミドロ(?)ドラミドロを釣った。どくしゅ。AS低くD高い。どく/ドラゴン
エリキテル→エレザード(たいようのいし)かんそうはだ。SC高くAB低い正統派バランス
アマルスアマルルガ(39夜)Hが高くBSが低い
ルチャブル かるわざ。ひこう/かくとう。SA高い正統派バランス
デデンネ ほおぶくろ。SC型のでんき/フェアリー。出現率低かった
メレシー クリアボディ。BD高くACS低いいわ/フェアリー
ヌメラ→ヌメイル(40)→ヌメルゴン(雨)そうしょく。あまごいでは進化しなかった。ドラゴン
クレッフィ いたずらごころ。BDがやや高い平均型。はがね/フェアリー
ボクレー→オーロット(通信?)しぜんかいふく。ゴルーグみたいなバランスのくさ/ゴースト
カチコール→クレベース(40以下?)マイペース。こおり。コータスみたいなバランス
オンバット→オンバーン(58以下?)おみとおし。Sがかなり高いSC型。ひこう/ドラゴン
ヒトツキニダンギル(35)ノーガード。Bが高く次いでAが高い。他は低い。はがね/ゴースト
→ギルガルド(やみのいし)バトルスイッチ。BD特化型だが攻撃モードになれる。AD入れ替わり?

確認できたのはこれだけ。なんかCDS寄りのが多くて、AやBが高いやつはアンバランスw