ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/18

[ポケモン]X

1つ目のジムバッジまで。2周目なのであまりやる気が出ないw

[ゲーム]MH4

今日はこっちをメインに。

まずジンオウガ亜種素材でリュウガン1を生産。昏玉消費し、強化するにはさらにもう一ついる。
でもジンオウガ亜種はホーミング性の高い攻撃とかしてこないので割と戦いやすい。
すぐに緊急クエには挑まず、作成したリュウガンでリオレイアやリオレウスを討伐。
ハートショットボウ1とプロミネンスボウ2への強化。
雌火竜の紅玉と火竜の逆鱗が手に入ればそれぞれもう一段階強化できるが、ちょいと面倒。

鮫弓の強化もしたいけど、化け鮫の上ヒレが全然出ないので後回し。
セルタス弓の強化のためのジンオウガ亜種素材は足りてるけど、ゲネル・セルタス素材が足りないので討伐。
高難度の方がアルセルタスからの防御ダウンがないのと狂竜症の克服で会心が出るので楽な感じがw
プロミネンスボウ2で挑んだら結構速い。尻尾を貫通させるのがいいのかね。
しかしどうも強化に必要なのがレア素材っぽく、3戦しても出なかった。

というところで緊急クエに挑戦。
調合書と回復薬グレート、モドリ玉の調合素材を持ち込み、さらに鬼人薬Gと硬化薬Gも飲む。
時間差で飛んでくるブレスの残滓と、怒り時の2連爆裂ブレスであっさり2乙w
2連爆裂ブレスの2発目が横じゃなくて前に伸びてくることに気づいたときにはやられてたw
そこからはピンチになったら即モドリ玉で逃げるチキンプレイでやられないように粘って討伐完了。

何とかHR7に到達。