ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/20

[競馬]菊花賞

1着:エピファネイア(父シンボリクリスエス
2着:サトノノブレス(父ディープインパクト
3着:バンデ(父Authorized)


雨により不良馬場となった菊花賞。断然の一番人気は春2冠を2着し、神戸新聞杯快勝のエピファネイア
マジェスティハーツが出遅れ。バンデが逃げ、エピファネイアは3番手から進む展開。
下りで少しエピファネイアが行きたがるが、上手く前に壁を作って落ち着かせる。
3角まで大きな動きもなく、下りで後ろが動いて馬群が詰まる。
いい手応えのまま2番手に上がったエピファネイアが直線あっさり抜け出し差を広げる。
そのまましっかりした差をつけ、春2冠2着の雪辱を果たす菊花賞制覇。母仔クラシック制覇でもある。
2着には道中中段あたりから直線よく伸びたサトノノブレス、3着には逃げ粘ったバンデが入る。

[ポケモン]X

フロストケイブ手前まで。
クイックボールが買えるところまで進んで捕獲がかなり楽に。だいたい即投げで捕獲できる。
マフォクシーはマジカルシャイン使えないのね。炎技とエスパー技は充実してるけど、他タイプが全然使えない。

[ゲーム]MH4

雌火竜の紅玉と火竜の逆鱗狙いでレウスレイア2頭のクエ。
鬼人薬グレートを使ったのもあるけど、マガラ弓からリュウガンに火力アップしたのが大きい。
最初にマガラ弓でやった時と比べると相当余裕があった。
でも当然ながら紅玉も逆鱗も出ませんw

コールドアイスライトへの強化のためにザボアザギル狩ったら上ヒレ3つ出て強化完了。
…と思ったらもう一段階上があって、獄狼竜の尖角2つあれば強化できる状態。
ということでまたジンオウガ亜種狩り。1戦目尖角出ず、2戦目に1つ、3戦目に2つ+昏玉w
ついでに乱入してきた怒り喰らうイビルジョーが食事の際に落とした鉤爪で力の爪も作成。
これで氷連射が最上位まで強化できたので、今度は対イビルジョー用の王牙弓強化のためのジンオウガ狩りかね。