ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/03

[プロ野球]日本S

イーグルスの日本シリーズ制覇おめでとうございます。
3勝2敗と先行し、エース田中を先発に立てて万全の体制も敗れてタイになり臨んだ最終戦。
星野監督は短期決戦で勝てないというジンクス(?)を覆し念願の日本一。
イーグルスにとっても創設9年目、東日本大震災の影響残る本拠地宮城での日本一決定の快挙。

今年は国内では田中の連勝新記録や新人投手の活躍、バレンティンの55本超えもあり、
メジャーでも上原の連続アウト記録にワールドシリーズでの胴上げ投手やMVPと、面白いシーズンだった。
ドラゴンズファンとしては面白くない1年だったが、山井のノーヒッターや山本昌、岩瀬の記録更新などはあった。
まぁ、時間の都合上試合をリアルタイムで見ることはほとんどできないんだけどね。
高木監督1年目に4位の予想だったけど、1年遅れの2年目で4位になりましたとさ。
来年からは落合GM&谷繁兼任監督ということで、まず2年楽しめるといいなぁ。

[競馬]アルゼンチン共和国杯

アスカクリチャン単勝を1点買いで的中。
検討する時間がなくて、アドマイヤラクティとの2択に絞って人気のない方(ぉ
函館記念上位組は札幌記念でも好走したので個人的には評価高いが人気にならなくておいしい。
スワンSのサダムパテックや富士Sのリアルインパクトなど、狙ってたのが穴をあけてるんだけど、
買い方が下手で大きい配当には結びついてないのがダメなところorz
今回もアドマイヤラクティとの2択に絞ったなら馬連にしてればねぇw

[ポケモン]ハンサムイベント

とりあえず最後までこなした。ひそかにいい話だった(ぉ
育成は完全に迷走状態で何を育てようか全く定まらないw